新潟旅行記☆新潟は行くとこない?いや自然豊かなオススメ観光地8選

新潟旅行記

新潟はあまり観光地としては有名じゃないけど、穴場スポットがいっぱいあるんだよね。行けば行くほどその魅力に憑りつかれていく。新潟は今回で3回目。今回新潟旅行に行った時は、秋だったのでコスモスの時期でとってもキレイに咲いてました。コスモスは今回の旅のアイキャッチにもしていたのですが、本当に最高でした!

そして、みつけイングリッシュガーデン。

夕方に行ったので、暗くてあまり見れなかったです。また昼間に行きたいな~。

寺泊。今回はカニを買って実家に送ったのですが、両親がとても喜んでくれて嬉しかったです。カニは自分では買わないけど、もらうと嬉しいですよね。

越後丘陵公園。

広くて自然豊かでした。

米山公園。柏崎の方に行ってみました。

もう少し栄えているかと思ったけど、あまり栄えていませんでした。でも、日本海の海が綺麗だった!

摂田屋。味噌星六で味噌を買ったり、サフラン酒買ったり、甘酒豆乳飲んだり。夫はTシャツが気にったらしく、購入してました。

西福寺というお寺に行ってみました。石川雲蝶のお話しを聞いたりしましたよ。

途中でコシヒカリモナカなんてものを食べてみました。お米が入っていて、クリーミーな感じ。美味しく食べました^^

魚沼の里。雪室の見学に行ったんだけど、すごくよかったの。

冬の雪を夏まで保管しておいて、夏まで建物自体を冷やしておいて、お酒の温度を守っているんだって。こういう話聞くと知恵ってすごいな~って思うんだよね。そのあと、試飲とかもできたんだよ。

蕎麦の花が一面に。

蕎麦の花ってすごく繊細で綺麗だよね。

弥彦神社。弥彦神社はやっぱりよかったよ。こないだテレビにも出てたけど、田園風景が最高なんだよね。

新潟旅行は自然と触れ合うことができました。帰り道に虹が出現し、思わず撮ってみました。今回の旅を祝福してくれているようなそんな気持ちになりました。

コメント