新潟旅行記☆新潟のお土産

新潟旅行記

今回は新潟で買ったお土産をまとめました。

摂田屋の味噌星六で味噌を。前回「麦1年」という味噌を買ったのですが、これがすんごく美味しくて。また買いたいねと話していたので、今回は張り切って3つ買いました。

こちらは前回買った麦1年もの。義母のお土産に。

昔懐かしい味わいの昔造りみその1年もの。

麦味噌の2年もの。味はどうなんだろう?楽しみ。

魚沼の里で買ったスイーツのお土産。家帰って夫と二人でわけました。バームクーヘンが何種類もの味があったので、違う種類のバームクーヘンを買おうと思って並んでいたら、目の前でどら焼きが登場して思わず、バームクーヘンとどら焼きにしました。どちらも私が好きなスイーツだから、もうワクワクが止まらず。

バームクーヘン。めちゃくちゃ美味しかった。

どら焼き。こちらも美味!

魚沼の米粉。お菓子作りに。

弥彦神社の近くで買ったお米。縁起よさそう♪

あちらのスーパーで買ったお米。

魚沼産コシヒカリ。楽しみ。

もう一つ、魚沼産コシヒカリ。どちらかは、義母におすそ分けです。

帰りに寄った群馬で群馬のお米。群馬のお米を前に買って美味しかった思い出があるので、また買ってみました。

これはビワの苗。こんなに小さい苗だと実になるまでに結構時間が掛かるのですが、試しに買ってみました。楽しみすぎる。

ルドべキアの苗。

こちらはききょうというお花の苗。

こちらはカタクリというお花の球根。夫が探していて、あったので喜んで買っていました。義母にもお土産に。

コメント