岡江久美子さんと信頼なる医師と。。。

いさのブログ・いさログ

こんにちは、いさです。

先月はいろんなことが起きて
落ち着いていられなかったり、悲しくて涙がでたりしました。

まずは、岡江久美子さんが旅立って行ったこと。
いつも元気でハキハキしていて、とても素敵な女性でした。
朝の番組をしているときはいつも見ていて、元気をもらってました。
とても寂しいですが、前向きにやっていきましょう。

もう一つ。
私は正直、医者が好きではないです。
目的を持ってしっかりと医療に取り組んでいる人が少ないというのもあります。
これも私が潜在意識を見えてしまうという部分での悲しさでもあるかもしれないのですが
言葉一つでその人の価値観やその人の核みたいなのが、わかっちゃうんですよね。

その中でも信頼できる医者に出会うととても嬉しく感じます。

先月、信頼している医者の一人であるH先生が4月に旅立っていきました。

コロナとは関係なかったのですが、急な事でとてもびっくりしました。
本当に悲しくて、ワンワン泣いてしまいました。
先生に頂いた言葉を胸に前を向いて行こうと。

こういったときに、「亡くなること」へのその人の考え方がわかってくるな~と勉強になります。

あなたはどんな風に捉えていますか?

一度自分で内観してみるといいですね^^

コロナについて、詳しくは限定記事で書く予定にしていますが
ここで書いておきたいのは
いろんな事を理解されていない方が
ヒーラーとしてセラピストとしてブログに書くな!ということですね。

もちろん、自分が感じたことを言葉にするのはとても良い事なんですが、
ある程度の方が本質とは違ったことを書くのは本当にやめてほしい。

私自身ももちろんすべて理解していません。知らないことばかりです。
こういった時に自分はなんでも知ってますという方は、本質とは全くズレています。

「私は恐れがありませんよ。」と宣伝している人。
要注意です。

自粛生活、最初は私も特に問題ないかな。。。と思っていましたが、
やはり色々な感情を感じるんですよね。

感情を押し込めないで!と言っているのにも関わらず
こういった時に世の中の感情を感じられない方がセラピスト、ヒーラーとしているのはおかしなことです。

うん。

そう、知らないことだらけ。だからこそ知りたいと思う。
謙虚な気持ちが人を育てるんですよね。感謝^^

今日も素敵な一日を~☆

コメント