大河ドラマ「麒麟がくる」

いさのブログ・いさログ

今私の中で、ものすごく楽しみにしているのが、大河ドラマ「麒麟がくる」。
今まで大河ドラマには興味がなくて、見ていなかったんですけど
今回は見てみました。もともと歴史はうとかったんですが
京都に何年か前に行った時から少しずつ興味を持つようになりました。

麒麟がくるは明智光秀が主人公。このあたりも私はとても好きで
明智光秀というと歴史的には織田を裏切ったとされていますが
明智には明智のいろんな想いがあったんだろうな~と。
明智の心の葛藤なんかもとても上手に描いていて、面白いのです。

ヒーラー的な見方をすると織田信長のインナーチャイルドが
癒されてないな~なんて思いながら、見てます^^
けど、歴史的な事は真実はわからないですけどね。。。

俳優さん達もとても素敵で
斎藤道山を演じた本木さんも迫力があって素敵でしたし
織田信長を演じたも染谷さんも個性的な表現で素敵でしたし
明智光秀を演じた長谷川さんもすごくかっこよかった!
最終回は2月7日。楽しみだーーー

コメント