やりすぎないこと。続・母親のこと

いさのブログ・いさログ

アベさんの事はもう調べなくていいと感じた。
飽きたわけではなくて、もうこれ以上はやめた方がいいと感じた。
穏やかに過ごしていきたい、今までとても辛かったから。

セッションに来る方に「親とはどのくらい会っていますか?」と聞かれることがある。

今後はどんな風に感じるかはわからないけど、今はこんな感じ、というのを書いておく。

『今はもう義理でしか母親には会っていない。
それでも義理で会っている自分を褒めるようにしている。
毒親で縁を切っている人を何人もみた。
私も何度かトライしたけど、ダメだった。
それを自分の弱さだと思っていたけど、
今は自分の優しさだと思うようにしている。
情の深さというか、、、ね。 そういう優しさを利用されないように注意している。』

コメント