続・大河ドラマ「麒麟がくる」と大阪なおみ選手

いさのブログ・いさログ

大河ドラマ「麒麟がくる」の事を書いたのですが
なんでこんなに私が大河にはまったのか考えてみました。

まず、今まで大河を見ていなかった理由は。。。?と考えてみたら
合戦のシーンが苦手だったんだよね。
大河はそういったシーンが見どころなんだけど
私はそういうのが好きじゃない。
今回の「麒麟がくる」も合戦のシーンはほぼ早送りしてました。
けど、「麒麟がくる」は結構異例でコロナの影響でそういったシーンが少なかったので
私的にはよかったのです^^

もう一つは、明智の心情を細かく描いていたこと。
明智は織田を裏切ったと歴史上は書かれているんですけど
そこにも大きなドラマがあったことを描いてくれている。
そうせざるをえなかった部分を表現してくれていたこと。
とても感動しました。
ありがとう!「麒麟がくる」!

もう一つ、最近感動したのが全豪で優勝した大阪なおみ選手。
どんどん成長していて、本当に驚いています!

何年か前までは、完璧主義がとても強かったのに
完璧主義を手放して、今に集中することができるようになっていて
今回の全豪では本当に落ち着いたプレーをしてました。

大阪なおみ選手を見ていると、多くのことを学ぶことができて目が離せないですね^^

 

 

 

 

コメント