コロナワクチン接種とシャインマスカットケーキ

いさのブログ・いさログ

ワクチン、打ってきましたよ。

詳しいことは、不思議探求の仲間とセッションに来られた方にはお話ししていますので、ここでは書く予定はないです。ご理解頂ければと思います~

もし、知りたい方はお問い合わせからご連絡頂ければと。

話は変わって、今年はシャインマスカットのケーキを食べました~

めちゃくちゃ美味しかった~!

そして、今年はパッションフルーツがすごく咲いてくれて、受粉が大変でした^^

これは花が少し落ちそうな感じ。パッションフルーツは24時間しか咲かないので、その間に受粉をしないと実にならないので、とてもせわしないのです。

そして、今年は雨が多くてゴーヤの育ちが悪かったです。。。。
ゴーヤは10個しかとれなかったよ。残念。
夫は在宅ワークもあって、園芸に力を入れてます~
実りの秋を楽しみましょーーー!

 

 

 

コメント