新潟旅行記☆南魚沼の天然温泉が楽しめるダフェールイン六日町は快適

新潟旅行記

三日目の夜の宿は、ダフェールイン六日町。
2018年4月にオープンしたとても綺麗なビジネスホテルです。魚野川に架かる坂戸橋の近くで、天然温泉が楽しめます。2回目の宿泊です。

玄関入ってフロントがあって、ロビーと共有スペースがあり嬉しいウェルカムコーヒーサービス。チェックインをすませて、お部屋へ。今回は少しよい部屋にしたよ、と夫が言っていたので、楽しみにしていました。今回は202号室です。

前回のお部屋は、ソファーはなかったですが広くゆったりと過ごせました。今回もさらに広くなり、とてもリラックスできましたよ。ビジネスホテルと言えば、お部屋にあるユニットバスですが、こちらのホテルにはゆっくり入れるお風呂があります。しかも、天然かけ流し温泉!お湯はとても柔らかく、泉質はナトリウム-塩化物温泉で源泉温度52.9度、pH7.6。夜は24時まで、朝は6時から9時まで入浴可能です。

駅から少し離れていますが、館内にコインランドリーもあり、観光のベース宿としてはいいかと思います。あと、こちらのお宿は、山登りの方宿泊が多いようで、チェックアウトの時には、ほとんど人はいませんでした。従業員の方もとても親切で、また行きたいホテルの一つです^^

コメント