私は、魔女になんかなりたくない! 

いさのブログ・いさログ

幼い頃、私はちょっと変わった子供だったかもしれない。

子供の頃はおとぎ話が大好きだった。

他の人はどうかわかないけど、お花や物には気持ちがあるって信じていた。

そんな時、兄に「そんなこと言うと牢屋にいれられちゃうんだからな」

と言われた。その場には父もいて、

「そうだな。昔はそういったこともあったな。」

と言われて、「牢屋なんか入りたくない!」と思った。

そして、「もう絶対言わない!」と誓った。

私はただ、お兄ちゃんを励ましたかっただけなのに。。。

そう思って悲しくなった。

10代の頃、映画が好きでよく見ていた。

ジャンヌダルクという映画を見た時に、胸が張り裂けそうになって涙が止まらなった。

ジャンヌダルクは、

何か声が聞こえる人が革命を起こす物語。

しかし、最後にはジャンヌは処刑されてしまう。

「フォロー ミー」と叫んでいるので有名な映画。

前世がジャンヌダルクだったなんて、そんなずうずうしいことは考えていない。

私は魔女なんかじゃない!って、ずっと思っていた。

そんなの嫌だ!!!そう思っていた。

けど、もしかしたら、魔女なのかもしれないと受け入れたら、なんだか楽になった。

今この令和の時代に生きて、「私は魔女です。」なんて言っても牢屋に入れられないから。

今、私はとても幸せな時代を生きているのかもしれない。

そう思うと、感謝を感じる。

<今月摂ったエッセンス>

○バランサー

パシフィックエッセンス バランサーエッセンス

○マリポサリリー

FES クイント フラワーエッセンス マリポサリリー

○ベビーブルーアイズ

FES クイント フラワーエッセンス ベビーブルーアイズ

○バニラリーフ

パシフィックエッセンス バニラリーフ

今月は、基本なエッセンスを摂ってみました。

コメント